So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラケンのG(ゴールド)の種類について 2016.5.25更新 [よくある質問]

DORAKENのG(ゴールド)の種類について説明します。

※2016.5.25 説明文の追記を実施。



1.非購入G
2.購入G
3.所持G
4.獲得G
5.デイリー獲得G

スポンサーリンク


■非購入G

換金に使えるゴールドです。

DORAKEN内で手に入るゴールドの大半は非購入Gになります。

【一覧に戻る】



■購入G

換金に使えないゴールドです。

DORAKEN銀行で購入したゴールドは購入Gになります。一部のランキング賞金も購入Gです。

【一覧に戻る】



■所持G

『非購入G』と『購入G残高』の合計金額です。

非購入Gと購入Gの両方を持っている場合、購入Gから優先的に消費されます。

【一覧に戻る】



■獲得G

1ヶ月の間に獲得したゴールドの合計で、『○月獲得』と表示されます。

※『所持G』とは異なります。ゴールドを消費しても獲得Gは減りません。

DORAKEN銀行で購入したゴールドは、最大20,000Gまで獲得Gになります。

『換金申請』を行なうと、申請した金額と同じだけ獲得Gが減少します(マイナスの獲得Gになる場合もあります)。

『月間G獲得ランキング』や『初心者G獲得ランキング』、『軍団G獲得ランキング』や『訓練生G獲得ランキング』に関係しています。

【一覧に戻る】



■デイリー獲得G

1日の間に獲得したゴールドの合計で、『○月○日獲得』と表示されます。

『デイリーG獲得ランキング』や『初心者デイリーG獲得ランキング』に関係しています。

【一覧に戻る】



DORAKENの【取り返しのつかない要素】については、こちらをご覧ください。



関連記事:
→ DORAKEN(ドラ懸)とは
→ DORAKENの【取り返しのつかない要素】について
→ ドラケンをお小遣い稼ぎ目的で始める時の推奨環境
→ DORAKENを始めたら最初にやるべきこと
→ ドラケンの『水の都』へ最短最速で行く方法

スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログパーツ