So-net無料ブログ作成
検索選択

DORAKENの【取り返しのつかない要素】について 2016.5.25更新 [よくある質問]

DORAKENの【取り返しのつかない要素】について説明します。

※2016.5.25 説明文の追記を実施。



(1)職業(基本職)選び

(2)生年月日の登録

(3)チュートリアル

(4)訓練生

(5)転職

スポンサーリンク


■職業(基本職)選び

DORAKENを始めると、キャラクター作成で以下の職業から1つ選ぶ事になります。

・戦士
・魔法使い
・武闘家
・シャバゾー

※『シャバゾー』は、ドラクエ(ドラゴンクエスト)の『遊び人』に近い職業です。

ここで選んだ職業は二度と変更できないので、よく考えて選ぶ必要があります。


ただし、どの職業を選んでも優劣はあまりないので、見た目の好みで選んでも問題ありません。

※基本職によって、転職できる上級職の種類が異なります。

【一覧に戻る】




■生年月日の登録

キャラクター作成を行なう時、『生年月日』の登録を求められます。

※iOS系(iPhone、iPad、iPod Touch)は、ゲーム開始後に『基本設定』の初回変更時のみ登録可能です。


ここで登録した日付は、『退会申請』『団長交代』『役職任命』などで入力を求められます。

もし忘れると、本人確認書類を添えて運営へ問合せるしか方法が無いので、必ずメモしておくことをオススメします。

【一覧に戻る】




■チュートリアル

プロローグが終わった直後、以下の項目についてチュートリアルが始まります。

・今日の冒険
・DORAKENダンジョン
・DORAKENフィールド


それぞれ『スキップ(飛ばし)』することが可能ですけど、一度スキップすると二度と行なえなくなります。

※『通信切れ』もスキップと同じ扱いになります。


ゴールドや貴重なアイテムが手に入る機会なので、確実に終わらせることをオススメします。

【一覧に戻る】




■訓練生

DORAKENの『軍団システム』には『訓練生』という制度があります。


訓練生になると様々な特典があるのですけど、以下の条件を満たしている必要があります。

・職業LV(レベル)3以下
・『水の都』へ未到達


どちらか1つでも満たさなくなると、『団員』として入団するしか方法は無くなります。

訓練生の特典は全く受け取れなくなるので、訓練生になれる内に軍団へ所属することをオススメします。

【一覧に戻る】




■転職

ストーリーを進めていくと、上級職へ転職できるようになります。

最新のストーリーまで進むには転職が必須で、ステータスを上げやすくなる等メリットも多いです。


しかし、一度でも転職すると『対戦レンジ』が『転職経験者全て』に変わってしまいます。

※『Gバトル(練習戦・個人戦・パーティー戦)』や『DORAKENロワイヤル』の対戦相手に影響します。


ステータスが低いと勝率が落ちるので、転職するタイミングは慎重に考えることをオススメします。

【一覧に戻る】




『ドラケンをお小遣い稼ぎ目的で始める時の推奨環境』については、こちらをご覧ください。


関連記事:
→ DORAKEN(ドラ懸)とは
→ DORAKENのG(ゴールド)の種類について
→ ドラケンをお小遣い稼ぎ目的で始める時の推奨環境
→ DORAKENを始めたら最初にやるべきこと
→ ドラケンの『水の都』へ最短最速で行く方法

スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログパーツ